忍者ブログ
日々のんびりと穏やかに。今日はどんな事があるんだろう・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日長文 読む人はそれなりの覚悟を(゚Д゚)!
とりあえず落ち着け(゚Д゚)!

言いたい事はよくわかった。
気持ちも理解した。

どんな理由で引退を考えようと、冷たいと思われるかもしれないけれど
σ(・ω・●)は引き止めるつもりはない。

レベル100を超えた頃、真剣にキャラデリを考えたσ(・ω・●)には
(●・ω・)σアナタが出そうとしている結論に、あれこれ言えないからね。
ゲームなのに楽しめなくなって、引退を考えるんだろうし。

今じゃ100なんて数日だろうけど(゚Д゚)

時間に余裕があって、自分がINしよっかな~って思えばINすればいい。


正式サービス前後(β含む)は、GDなんていたとしても極わずかで。
レベル上げ大変だったけど、楽しかった。

σ(・ω・●)が適正の狩り場でしか狩りしないのは、GDがいないのもあるし
自分がPTに入ることによって、平均を上げたり下げたりするのが嫌だから
(*´ー`).。ο○(過去に嫌味言われてます

嫌な思いをするくらいなら、自らその場へ赴かなければそれでいい

σ(・ω・●)はそんな理由で 経験値がウマい など言われてる場所へは行きません。
(適正外のトコ

またそれはギルハンでも同じです。
嫌な事を言われながら、平均上げてまでギルハンには参加したくありませんし。
ましてやギルメンから嫌な事言われりゃ・・・
また脱走ですよ(ノ∀`*)


ゲームである以上、楽しくやっていきたいので
自分が嫌な思いをするような事は、極力避けてます。



この先個人的意見な為、気分を害される方いると思います。
ここ最近の自分の思いなども入ってて、多少反感かうかもね(*´σー`)

読みたくない人、スルー推奨。

まずBDについて。

時の軌跡に所属してた頃。
ギルド単体でのBDと、友好ギルドと合同のBD。
当時σ(・ω・●)の中じゃBDは熱かった。

σ(・ω・●)はLv90過ぎた頃から参加してます。
当時神速なんてなく、火力>>>>>攻速 な感じだったかなぁ。

レンメインで3年。
BDでの支援プリの大変さを理解しようと、支援プリを作った。
毎回支援をしてるわけじゃないし、レンの方が参加率高いけど・・・

支援をする側のPSも必要だし、それなりの装備も必要。
また逆に攻撃職も同じ。

支援側も攻撃側も、あれこれ要求はあります。
時々聞く『WF3○↑じゃないと・・・』って言葉。
支援プリのフレはそう言われて、2度と支援プリを出さないと思ったそうです。

確かに言われると、支援したくなくなります。
支援プリにスキルレベルを求めるのならば、
なぜ自分の装備を支援プリのスキルレベルに合わせて作らないの?
なぜ自分のスキルレベルを上げないの?

σ(・ω・●)は神速求めてません。
WF持ってないプリさんもいるから、まだ速度は上げないといけないけども。

あくまでも支援って 補助 なわけで。
補助って 足りない部分を補う んじゃないでしょうか?
スキルレベルを求めるなら、支援さんに装備買ってあげれば?と
思ってしまう時もあります。


あとBD中に支援切れで要求する時・・・
場合にもよるけど、例えば死んでB2にいる時に要求した場合。
支援の気持ち:要求しといてB3に移動すんなヾ(`Д´)ノ゛
です。

殴ってる最中にプレイがほしい とかは↑とはまた違う。
支援プリの人数が少なく、負担はデカい。

もう少し周りを見て動かないとね(自分も含む


支援プリにあれこれ要求をするのなら、
攻撃職もそれなりの事をしないといけないと思います。
また攻撃職にあれこれ要求をするのなら、
支援もそれなりの事をしないといけないと思います。




ギルドについて。

σ(・ω・*)ンー…

正式サービス前後(β含む)から続けてる人や、まだ1,2年の人
いろんな人が混在してるから、考え方には温度差はありますね。

自ら狩りをしてレベル上げる人
誰かに吸わせてもらってレベル上げる人
GD借りてレベル上げる人

どれでもいいと思います。
度を過ぎていなければ(←ここ重要(゚Д゚)!

頻繁に「ギルハンしないの?」と言う低レベルの人
「ギルハンしないの?」と言う事はあっても、自らギルハン主催しない人

ギルハンしたければ、自分が主催してください┏○
毎回誰かに狩り場を探させるのはどうかと思いますよ。
と、ギルハンには参加しないσ(・ω・●)が言ってみる(;゚д゚)ァ....


GDって持ち主の所有物であって、借り主の所有物じゃありません。
時々取り合い地味た会話を聞きますが・・・
あれ程気分の悪いモノはありません。

持ち主がINしても、返す意思表示もせず狩り続けたり・・・
自分が借りてる立場だって理解してますか?

「だって返してって言われないもん」

持ち主からしてみれば、狩り場にいる人にGD返してとは言いにくいと思います。
借りた人は↑にも言ったように、(●・ω・)σアナタの所有物じゃないんです。

持ち主がINした時点で、返す意思表示くらいしてください。
持ち主がまだ使ってていいと言えば、借りてていいですし。


時々σ(・ω・●)もGD借りる事ありますが。
自分から貸してと言った事はないです。

リアル不規則な生活だし、IN合わずに返せないのは困る。
だからといって誰かに預けて返してもらうのは嫌ですし。

借りた物を誰かに預けて、トラブルになったら・・・
持ち主や預けた人に迷惑がかかりますしね。

個人の勝手ですが、借りた物は直接返す
一応トラブル回避を考えてやってる事です。




最近少し引っかかるトコが多くなってます。
σ(・ω・●)のINがバラバラなのもあるんでしょうけども。

引っかかる時は容赦なく言ってますが(;゚д゚)ァ....
見事にスルーされる時もありますね(*´σー`)

全て自分が正しいとは思わない。
間違ってる事だってありますし。
人それぞれ、考え方もあるんだし。

ただ自己中なのだけは、ドン引きします。
自己中通したいならオフゲーどうぞ┏○
ここはネット上の世界で、周りで動いてるのは
あなたと同じ『人間』が操作していますので。
PR
comments**
無題 
(-ω-;)・・・・・・・・・・・
** 2008/03/27 20:01 | Posted by 某プリ
無題 
お^^なんか熱く語ってるな!

なんでも度が過ぎると不快ってことだねw

そのギリギリを模索しながらウマク立ち回っていきたいね^^^
** 2008/03/27 21:26 | Posted by リンタロ
無題 
全然コルムやってないけど共感できるとこが多数あったゎヾ(。・∀・)ノ゛
自分の意志貫いて頑張って♪(・∪<*)Ь_+.*。

** 2008/03/28 01:51 | Posted by うまい棒
無題 
BDについて。
σ(・ω・ )も同じ考え。
支援(ブレとか)もらえることを前提に装備揃えてる人とかいると思うけど、それは正直どうかと思う。
σ(・ω・ )は支援がなくても万全な状態になるようにレジとか自力でMAXにしてる。
だから速度系とかはやりたいと思わない。
確かに支援があれば劇的に変るけど、σ(・ω・ )は余裕がある時に支援してくれれば十分です。だから、ほとんど支援要求とかしてません。
BDなんだから支援はもらえて当たり前的な考えは絶対したくないですね。

まとまりのない文章で長々と失礼しました┏○
** 2008/03/28 05:04 | Posted by ロック
無題 
時々聞く『WF3○↑じゃないと・・・』って言葉。
支援プリのフレはそう言われて、2度と支援プリを出さないと思ったそうです。

この言葉ぐさっときました・・・・。
>>なぜ自分の装備を支援プリのスキルレベルに合わせて作らないの?
>>なぜ自分のスキルレベルを上げないの?

もーこれ以上速度つけれる部位がないんです・・・
もーこれ以上バサクあがらないんです・・・
壁 |дT)o エーン
** 2008/03/28 10:49 | Posted by リナ
無題 
全てに同感。
僕がプリをつくったきっかけは、その時のマスタやギルメンに城主になってほしかったから・・・
支援は城主になれるということは ほぼ無いので・・・気持ちですよ気持ち
嫌なこと言われて支援して その人に城とってほしいわけではないですから。
RMに関しては、ゲームソフト買ったり ゲーセン行ったのと同じで、あればコルムに入れて使うだけのこと(GD維持大変ですけどね)
GD貸し借りに関しては 
貸した方にはなんのメリットも無いことをお忘れなく。これも気持ちですよ
200レベに達してないGDなら経験値入るでしょうが、死んで寿命減ることや自分が狩りしたい時にすぐに返却されないデメリットの方が大きいですから・・・
狩りしてて チョット町で休憩しただけで、「狩りしてないならGD貸してー」という声・・・
INした時に挨拶もなかったからいないと思ってた人から・・・挨拶できないのに位置確認だけはしてるんですか・・・ありえんw
装備 もうこれが精一杯
スキル30↑には旗つける以外になることはありませんのであしからず。
今はレベル上げの気力が無いのでやることがなくINしてません。
レベル上がってもスキル30↑にできるわけではないので・・・
** 2008/03/28 11:01 | Posted by ごろた
無題 
>某プリさん
(゚Д゚)・・・・・・


>りんさん
ハッ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


>うまさん
おひさしぃヾ(・∀・。)ノ
'`ィ(´∀`∩ 頑張ります(゚Д゚)!


>ロックん
σ(・ω・●)も支援要求する時多いけど。
プリさん少ない時とか、申し訳ないなぁって思う(´・ω・`)
必死で装備作り直してるけど・・・
まだまだ足りないトコばかり(*´□`)
支援もらわなくても参加できるようになりたい・゜・(PД`q。)・゜・


>りなちゃん
(( ;゚д゚))アワワワワ
泣くんじゃない(゚Д゚)!


>ごろちゃん
初コメ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
どの職業を選ぶにしても、個々の思いがあってこそ。
ごろちゃんのように、誰かに城主になってほしいとか
σ(・ω・●)みたいに、殴りながら嫌がらせもできるキャラ育ててみたいとか。
誰しも 自分がやりたくてやってる職業 なわけで、
嫌な事言われりゃ、やる気なくすよね・・・。
RMに関しては・・・昔自分も入れてたし、
好きな事に自分のお金を使うってだけな気もしてる。
挨拶せずにいきなり「狩りしてないならGD貸して」はないよね(ノ∀`*)
GD云々以前に、遅れてもいいから挨拶くらいしてほしい(*´ -`)(´- `*)ネー
財力が相当ある人なら別だろうけど・・・
ごろちゃん、わざわざ装備を変える必要はないと思います。
あくまでも ゲーム。
自分が楽しめないと思うことは、しなくてもいいと思うよ。
** 2008/03/30 17:38 | Posted by うさぎ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 161 - 160 - 159 - 158 - 157 - 156 - 155 - 154 - 153 - 152 - 151
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白黒うさぎ★
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アル鯖で活動していた 
白黒うさぎ★ という
中の人のブログ。

コルム引退組。

ブログは個人ブログとして残しますヾ(・∀・。)

更新頻度はリアルネタがある時のみ(゚Д゚)!


プロフのにゃんこは実家の愛猫
小鉄(「・ω・)「

スクスク育ち抱っこが辛い・・・。


サイト内の画像の著作権は全てCorumOnlineに帰属致します(c)Copyright CorumOnline All Reserved


------------




軌跡メンへ:HP管理画面に入れないので、画像BBSはこのブログから飛んでくださいませ┏○


大変申し訳ありませんが、時の軌跡掲示板は削除いたしました。


(=´ー`)ノ そしてここ 時の軌跡



------------



最新コメント
[10/11 ラビちゃん]
[12/05 うさぎ]
[11/28 雅章]
[11/12 うさぎ]
[11/11 雅章]
最古記事
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]