忍者ブログ
日々のんびりと穏やかに。今日はどんな事があるんだろう・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(`‐ω‐´)むぅー・・・
夜中の更新の為、日付違います(´ρ`)


今日はBDの日で・・・。


今までからラグい時もあったんですが、BDの日がラグいのかなぁ?と思ったり(´・ω・`)


もうね、普通に狩りするにしても・・・
画面の中にサマナさん1人いるのが限界・・・
2人とかになると飛びまくるわ、止まりまくるわ・・・

気がつけば瀕死状態(´・ω・`)

もちろんBD中も飛びまくるし、位置ズレするし・・・(´・ω・`)
何してるのかわからないうちに死んでたり・・・(´;ω;)


そして今日もラグい中、狩りしてたら・・・PK魔に狩られました(´;ω;)

PKKしようと思って倉庫に慈悲とりに行ったら・・・
買い置きしておいた慈悲・・・消えとる(゚ロ゚;)

仕方ないから露店で慈悲探しても、こんな時に限って売ってない___○_


踏んだり蹴ったりとはこのことですか?(・∀・)


慈悲が復旧or露店で見つかるまでは、レアDで狩りしません(´;ω;)




今日は調べ物をしてたら、気になる記事があったので・・・
ここから↓はリアルにまつわる小難しい話。

何人かのフレは知ってるけども、σ(・ω・●)は過去も未来(?)も福祉関係に携わっていく者です。

高齢化が進み介護が必要となっていく方は年々増えていきます。
そしてそれに伴い法改正が行われてます。

改正については賛否両論。

σ(・ω・●)個人的には・・・ノーコメントでヽ( ´ー`)ノ

|-`).oO(ここを福祉関係のお仕事されてる方が見て、お叱りを受ける可能性もありますゆえ・・・

まぁ法改正のことを書きたいのでわなく・・・




最近目立ってきている『虐待』について




幼児虐待はよくテレビで報道されてますが、最近(うさぎが気がつかなかっただけかもだけど)高齢者の虐待・障害者の虐待についてもテレビでとりあげられてます。

生死に関わる 高齢者・障害者 への虐待はテレビで観ることも多いけど、関係者しか知らない虐待とゆーものも存在してます・・・。

福祉に携わった当初は、そういう虐待の現場を見て何も言えなかった自分がいます。数年間携わってからは、注意できるようになりましたけど・・・。


虐待が通報されても、立ち入り調査をしないお役所の人・・・
ちゃんと仕事してください。

関係者に聞けば明らかになるのに、どうして聞かないんですか・・・。
虐待が続けばどうなるかくらいわかるでしょう?


人は思うようにいかなくなると、時に暴力で相手を押さえつけようとする。
それは殴ったり蹴ったりだけではなく、言葉の暴力ということも・・・。


人に怪我をさせてそれで満足ですか?
誰かの心を傷つけて、それであなたの気が晴れればそんでいいのですか?
自分より立場の弱い人間をいじめて、あなたは何を得ることができるのですか?
仮にあなたが反対の立場だったとしたら、どーするのですか?


人が人を傷つけていくのっておかしいです。
誰もが一人で生きてるわけじゃない。
みんな誰かに教わったり、助けられてるハズなのに・・・。

言う事を聞かないから傷つける
思うようにいかないから殴る

そんなこと、誰に教わったんだろ・・・。


相手の気持ち、少しは考えようよ。
お願いだからこれ以上虐待を増やさないで・・・。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 30 - 29 - 28 - 27 - 26 - 25 - 24 - 23 - 22 - 21 - 20
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白黒うさぎ★
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アル鯖で活動していた 
白黒うさぎ★ という
中の人のブログ。

コルム引退組。

ブログは個人ブログとして残しますヾ(・∀・。)

更新頻度はリアルネタがある時のみ(゚Д゚)!


プロフのにゃんこは実家の愛猫
小鉄(「・ω・)「

スクスク育ち抱っこが辛い・・・。


サイト内の画像の著作権は全てCorumOnlineに帰属致します(c)Copyright CorumOnline All Reserved


------------




軌跡メンへ:HP管理画面に入れないので、画像BBSはこのブログから飛んでくださいませ┏○


大変申し訳ありませんが、時の軌跡掲示板は削除いたしました。


(=´ー`)ノ そしてここ 時の軌跡



------------



最新コメント
[10/11 ラビちゃん]
[12/05 うさぎ]
[11/28 雅章]
[11/12 うさぎ]
[11/11 雅章]
最古記事
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]