忍者ブログ
日々のんびりと穏やかに。今日はどんな事があるんだろう・・・
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(∩゚д゚)アーアー
数日前に風邪をひき
咳がひどくて声変わり(;゚д゚)


よく 風邪をひいたら食欲がなくなる と言われますが。
σ(・ω・●)は全く違い、食欲倍増(゚Д゚)!


そろそろインフルエンザとノロウィルスが流行る時期。
体調管理と予防はしっかりしておきたいです(*´ -`)(´- `*)ネー




~ノロウィルス予防の豆知識~

以前は特定の食品から感染するとされていたのですが
今は特定の食品ではない可能性が高いようです。

食材からの感染を予防するためには85度以上で1分間加熱調理する
(*´ー`).。ο○(1分以上の方が確実でしょう

また調理に使う包丁・まな板・フキン等、洗浄→消毒を徹底する


ノロウィルスに感染すると、主に嘔吐・下痢・高熱といった症状が出ます

激しい腹痛に襲われたり、嘔吐するような場合は
早めに医療機関へ行き受診しましょう┏○


感染経路は 感染した人の嘔吐物・排泄物
あるいはそれらが乾燥したものから出る粉塵が口に入る とされています。


家族が感染してしまったら・・・

☆嘔吐物・排泄物は素手で触らない
☆嘔吐物・排泄物はビニール袋等に入れ、封をして処理すること
(*´ー`).。ο○(嘔吐物・排泄物が乾くと菌が飛び散りやすい
☆トイレは洗浄→消毒すること


もしかしたら会社や学校で、感染している人がいるかもしれません。
電車の手すり等に菌がついている可能性も ない とは言いきれません。

なので必ず手洗いはしましょう┏○


過去ノロウィルス感染者がたくさんいた場所で働いていたσ(・ω・●)
ちゃんと仕事してたのに感染しなかったのは・・・

手荒れするほど 手洗い&消毒 しているからでした┏○
PR
comments**
(∩゚д゚)アーッ!! 
アニメ声に声変わりですか(・∀・)b
モリモリ食べて(*´ -`)(´- `*)ネー

ほむ、非常に為になりますm( )m
つまり、「85度以上のお風呂に1分間以上入浴する」と
体中のノロウイルスは殲滅されるのですねっ!
\\(゜ロ\\)Ξ(/ /ロ゜)//アッチャー!!
|ω・`)もちろん良い子は真似しないでね♪
|彡サッ
** 2008/10/28 11:27 | Posted by 雅章
(∩゚д゚)エー 
>雅さん
アニメ声・・・(;゚д゚)
もっさり食べてるよ(人´∀`)

85度のお風呂に入るのは・・・
やめてください(´-ω-`)
** 2008/10/29 23:39 | Posted by うさぎ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 202 - 201 - 200 - 199 - 198 - 197 - 196 - 195 - 194 - 193 - 192
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白黒うさぎ★
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アル鯖で活動していた 
白黒うさぎ★ という
中の人のブログ。

コルム引退組。

ブログは個人ブログとして残しますヾ(・∀・。)

更新頻度はリアルネタがある時のみ(゚Д゚)!


プロフのにゃんこは実家の愛猫
小鉄(「・ω・)「

スクスク育ち抱っこが辛い・・・。


サイト内の画像の著作権は全てCorumOnlineに帰属致します(c)Copyright CorumOnline All Reserved


------------




軌跡メンへ:HP管理画面に入れないので、画像BBSはこのブログから飛んでくださいませ┏○


大変申し訳ありませんが、時の軌跡掲示板は削除いたしました。


(=´ー`)ノ そしてここ 時の軌跡



------------



最新コメント
[10/11 ラビちゃん]
[12/05 うさぎ]
[11/28 雅章]
[11/12 うさぎ]
[11/11 雅章]
最古記事
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]